今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


2011.04.20

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

見たものをざっと書いてみました。

・そふてにっ 第1話
明日菜の妄想が楽しかった…けど多かったな。
んで明日菜の母さんの春日は見た目も声優にも驚いた。
あと、舞台は北海道っぽい。
俺は北海道出身なんで「WORKING!!」みたいに
見覚えのあるところが出てくるんじゃないかな~と考えてしまった。


・30歳の保健体育 第1話,第2話
立木さんが担当する規制音が面白すぎる(笑)
ニコニコ動画で規制解除verがあったが、有料だった…
今のままでもいいけど、塗りつぶしてある部分が気になるな。
それとマカロンは男か…惜しいな~。
俺はそういう趣味はないからな…


・変ゼミ 第1話,第2話
一言でいうなら…ひでぇ…
これを見てどこから規制が入らなくなるのか
ますますわからなくなった。
まぁ妄想でアへってるのはアリだと思うよ!(笑)
少しあったかいビールは当然無しだ!!!
俺にはそういう趣味はないからな~。


結論:
今日見たのはメニア~ック!なものが多かったと思う。


日常 第1話 + 雑記

2011.04.14

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

お久しぶりです。
今度は引越しの準備やネット繋がるのに
時間がかかったなどの事情で更新ストップしてました。
で、遅いですがニコニコ動画を利用して日常の1話を見ました。
これは原作が好きだったので、春の新番で楽しみにしてたアニメの一つです。


基本的には原作に近かったけど、
オリジナルのショート(もしかしたらコミックにないだけかもしれないが)
があって次のネタ(?)が気になりました。
指のUSBメモリ意思があったんですね、てか1GBなんですね…
はかせ登場時の「ベッキー?」ってコメントはわかる(笑)
俺もアニメ化するなら斎藤千和さんじゃないかな?と考えていたことがありました。
もちろん、今野さんに文句があるわけではないですよ。
阪本さん…いつになったら出てくるのかなぁ(笑)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 TRUE ROUTE

2011.03.07

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

あ~ギリギリ間に合った…
配信が3月8日の正午までだったから助かった…
個人的な事情でほぼ5ヶ月アニメが見れなかったので、
夏コミの話からここまで全速力で見ました。こんな有意義な時間は久しぶりだなぁ(笑)


そのおかげかどうかはわからないけど、
TRUEの12話はGOODの12話とよく比較出来た…と思う。
GOODの時点で自転車、終電、アルバム、留学って色んな分岐点があったんだな。
後、黒猫の電話の意味って同じ高校に通うってことだったのね。
このまま行くと桐乃の出番は少なそうだから、
今後は黒猫が中心のルートかな?

ふぅ…とりあえず一区切りついたな(笑)


喰霊 -零- 第1話

2008.10.11

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

「葵上(あおいのうえ)」


トオル達が悪霊を倒していく話で
これからアオイを殺した犯人を追うんだろ…と見せかけて
初めから「特戦四課」が「カテゴリーA」に全滅はびっくりした。
ナツキは最初に何があったか判らなかったが
どうやら首切られたらしい。
顔にいかにも危険そうなモノがひっついてたマミが一番怖かったな


夢とか術だったらトオルは助かってるだろうけど
あんなサプライズが出た以上、そんな安易な考えではないよな。
OPもEDも次回予告もなくて怖い雰囲気出てたし続きも気になります。
本当に全滅なら主役や犯人探しはどうする?続きが早く見たい!


イナズマイレブン 第1話

2008.10.05

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

「サッカーやろうぜ!」


原作のゲームは何とか全クリしました。


OP、EDで歌っている人や声優が全く同じなので違和感ゼロでした。
それとゲームの時に比べて可愛さ、かっこよさが増してたと思う。
マネージャーは3人ともかぁいいわ(爆) 個人的にはアキがいいな。
後、男はマックスにハマッた。
自分で器用と言ってるのに抜けた感じがするのが気に入りました。


必殺技や帝国学園が負けた学校にやっている事は
「超次元」だから、そういうものだと開き直るほうがいいな。
来週から超次元な技が展開されそう。
あの一見ムダに見える円堂の特訓も必殺技の伏線っぽいので
円堂の特訓の成果、そして豪炎寺が助っ人として現れることに期待してます。


天体戦士サンレッド 第1話

2008.10.05

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

原作は読んでいないです。
わかっているのは声優に髭男爵を起用しているくらいです。


OPを見た時に静止画多かったから最初に「手抜き?失敗か?」と思いました。
が、話はネタが妙にリアルで笑えました。
例:サンレッドに「ヒモ」という言葉は禁句


タイトルに「サンレッド」ってあるのに敵であるヴァンプ将軍のほうが主役な感じがします。
お年寄りを助けてる時点でヴァンプ将軍が味方で
パチンコやったり怒鳴ったりしてるサンレッドのほうが悪のような…?
こんな敵なら侵略されても…いいんじゃないか(笑)
ニコニコ動画内の「ニコニコアニメチャンネル」で公式配信してるので
まだの人は見てみましょう!


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話

2008.04.14

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

「塔内都市メスキア」


ギャグは減ったけどジルのヘタレ度は変わってないです。
クビにされたり、やられたりしてるのに、
「ドルアーガの塔」の最上階を目指しているカーヤに警告してた時は
気絶したお前も危ないだろ!とツッコミたくなりました。

物凄く重い鎧を装備してたり石頭な所から身体能力はあるみたい。
でも仲間になったカーヤとアーメイのほうが強いと思います。
ジルの武器はほうきで相手になるのか疑問でした。
最終的には英雄王ギルガメス暗殺の容疑をかけられそうだし。
ニーバは明らかに暗殺を阻止する側だろ。
血は繋がっていなくても兄弟何だから気づけ!ジル!


マクロスFRONTIER 第1話

2008.04.10

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

「クロース・エンカウンター」


ヒロイン的存在であろうシェリルは表と裏があり、
これからいい感じに変わるのかもしれないけど
何となく近寄りがたい感じです。
ライブの始まり方がバサラの様に「私の歌を聞け~!」(だっけ?)
と言ってる辺り、歌で救うのがあるのかも。

今はもう一人のヒロインのランカが気に入ってます。
アイキャッチの「娘々」の動きがいいですww
主人公のアルトを入れればまさに「トライアングラー」って事か…

始まったばかりだけど話が判りやすかったです。
頼むからここからゴチャゴチャにならないで欲しい…。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話

2008.04.06

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

第表1話 ドルアーガの巨塔
第裏1話 ジルの冒険


テレビで表の第1話、Gyaoで裏の第1話という事で両方見ましたが、
片方だけを見た場合は意味不明で面白くなかったと思う。
俺は表→裏の順で見ました。

表はジルの妄想で本当に良かった!(笑)
もし現実だったら打ち切りじゃん!
何度も死亡フラグが来て味方が死んでその度にパワーアップしたり
元気玉みたいな技使った時に敵の力も入ってるし
何も考えずに笑ってました。ひたすら面白かったです。

表を見てから裏を見るとジルは凄く痛いです。
特に表でファティナが触手にやられて「らめぇえ!」の時に
ジルが寝言で「らめぇえ!」と喋っているのは吹きました。

シリアスな展開になると思っていたんだけど
ギャグばかりで見事に裏切られました。
これからもこのノリで続くの?


to Blog Top |  New
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

