今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話

2008.08.21

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「裏切り」


ナナリー死亡直後の「黒の騎士団」の裏切り
負の連鎖とはこの事を言うに違いない!
ゼロを高く評価してるあのディートハルトまで裏切るとは思いませんでした。
自称「ゼロの一番の親友」玉城が裏切るのは当然だな。(笑)
ロロはあそこまで時を止めるギアスを使わなくても
ルルーシュは助かったんじゃないかなと密かに思っているが、
酷い当たりを受けてしまったら、必死になっちゃうよなぁ…


ユフィを初めからギアスで操って殺そうとした
と言う嘘のせいでかなり辛い状況にあるルルーシュ。
味方となりうる人と言ったら
カレン、ジェレミア、神楽耶、中華連邦のメンバーかな。
イカルガも皇帝に奪われて、ここから皇帝を倒すとルルーシュは意を固めるけど出来るのか?
後、扇が言った「日本を返す」の条件、
あれは皇帝の考えなら絶対に返さないと思います。


今のスザクの状況はユフィを殺したルルーシュと被ります。
大笑いして壊れたような感じだったけど、
きっとロイドがニーナに言ったような何かを捨てる決意でもしたんでしょう。
これからブリタニア軍に戻って戦えるのか?



スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話

2008.08.13

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「第二次東京決戦」


…しばらく呆然としていました。
主要な方々が一気に死んじゃうってアリかよ?
特にナナリーが死んだのは衝撃的でした。
「生きろ!」のギアスって思ったより厄介だな。
オレンジの「ギアスキャンセル」を使っていればよかったんだろうけど
さすがにそこまで考えられないよなぁ…

それと、ギルフォードは可哀想すぎる。
シャーリーのようにギアスに翻弄されて死んでしまったからな。
コーネリアと思っているのはルルーシュだぞぉ!

ナナリーが幸せに暮らすために反逆しているから
こうなってしまうとルルーシュはこれからどうするんでしょう?
またカレンに「慰めろ」の展開になっていくのかな。
咲世子も死んだみたいだし…
どんどんルルーシュの周りにいる人が死んでいくのは辛いな。
次回予告で暴れてるルルーシュの気持ちがわかります。

全く…恐ろしい兵器をつくりやがってニーナぁ!

悲観的な事ばっかり書いてるんで明るい事でも書きますか…。
第一はやっぱりオレンジだな。
きっとゼロがルルーシュじゃなかったら「オレンジ」は
コンプレックスのままだっただろうけど、
今はそれをいい方向に考えて黒の騎士団の一員となっている。
う~んかっこよかったぁ!!

カレンの新機体「紅蓮聖天八極式」も
あのランスロットを圧倒するパワーとスピードは凄かった…
ん、ランスロット?

撃った…スザクが…「イキロ!」…あぁああ~!
(抜け出すまで時間がかかりそうです…)


プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。