今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話

2008.04.14

category : コードギアス

comment(0) trackback(2)

「日本独立計画」


ルルーシュ、ロロ、ブリタニア皇帝と
一気にギアス能力者が三人も出て来たよ!
今回も途中までルルーシュの計画は順調だったけど
イレギュラーでランスロットのようなナイトメアが出現するという
前シリーズで見たことがあるような展開でした。

そして第一期の最後の続きも明らかに。
二人の撃ち合いの後にスザクが勝ち、
ブリタニア皇帝の前に出されたルルーシュが
皇帝のギアスによって嘘の記憶を植えつけられたという展開。
ルルーシュは運動神経ないからギアスがなかったら、
あのスザクには絶対勝てないよな~。
その間にスザクがルルーシュを売って
ナイトオブラウンズに入った訳だけど、
人を売るスザクじゃ絶対平和な国は出来ないな…と思いました。

カレンは「ゼロ」と「ルルーシュ」で態度変わりすぎです。
ルルーシュの時には見捨てて逃走してるのに、
ゼロになると忠誠心を見せてくる。
同一人物なのに!正体知ってるのに!
…これはいいネタになりそう(笑)
ゼロ復活で大喜びのディートハルト、怒りで震えているニーナ
これもネタになると思います。(マテ)

次は学園の話っぽいです。
ヴィレッタは洗脳とかじゃなくて、
ルルーシュをゼロと疑っているから学園に潜入してる感じです。
記憶が戻ったルルーシュとロロは上手くやっていけるのかも疑問です。



ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話

2008.04.14

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

「塔内都市メスキア」


ギャグは減ったけどジルのヘタレ度は変わってないです。
クビにされたり、やられたりしてるのに、
「ドルアーガの塔」の最上階を目指しているカーヤに警告してた時は
気絶したお前も危ないだろ!とツッコミたくなりました。

物凄く重い鎧を装備してたり石頭な所から身体能力はあるみたい。
でも仲間になったカーヤとアーメイのほうが強いと思います。
ジルの武器はほうきで相手になるのか疑問でした。
最終的には英雄王ギルガメス暗殺の容疑をかけられそうだし。
ニーバは明らかに暗殺を阻止する側だろ。
血は繋がっていなくても兄弟何だから気づけ!ジル!


マクロスFRONTIER 第1話

2008.04.10

category : アニメ感想

comment(0) trackback(0)

「クロース・エンカウンター」


ヒロイン的存在であろうシェリルは表と裏があり、
これからいい感じに変わるのかもしれないけど
何となく近寄りがたい感じです。
ライブの始まり方がバサラの様に「私の歌を聞け~!」(だっけ?)
と言ってる辺り、歌で救うのがあるのかも。

今はもう一人のヒロインのランカが気に入ってます。
アイキャッチの「娘々」の動きがいいですww
主人公のアルトを入れればまさに「トライアングラー」って事か…

始まったばかりだけど話が判りやすかったです。
頼むからここからゴチャゴチャにならないで欲しい…。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話

2008.04.08

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「魔人が目覚める日」


ルルーシュがギアスの力を持ってない
シャーリーはルルーシュの事を「ルル」って呼んでる。
しかもヴィレッタが学園の体育教師だったりしたので、
パラレルワールドかと思いました。
ちゃんと話が続いていたからよかったです。
本当にパラレルワールドだったら打ち切り同然ですからね。

違う所は結構あるけど
ストーリーとタイトルは第一期の始めに近かったので、
初めてコードギアスを見た時に戻った気分でした。

ルルーシュは洗脳されていたから
ゼロを他人と思っていたっぽいです。
記憶が戻ったヴィレッタが教師やってるのも
そのせいだと思います。
ルルーシュの弟、ロロも洗脳かまたは目的を持っているから
ルルーシュの近くにいるんだと思います。
だって話が続いてて新キャラだもん…

OPを見ると、ブリタニア皇帝もギアスの力を持っているみたいです。
一体どんなギアス能力を持っているのか、
そしてルルーシュの妹、ナナリーの存在はどうなったのか、
これから楽しみだけど、疑問もいっぱいです。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話

2008.04.06

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

第表1話 ドルアーガの巨塔
第裏1話 ジルの冒険


テレビで表の第1話、Gyaoで裏の第1話という事で両方見ましたが、
片方だけを見た場合は意味不明で面白くなかったと思う。
俺は表→裏の順で見ました。

表はジルの妄想で本当に良かった!(笑)
もし現実だったら打ち切りじゃん!
何度も死亡フラグが来て味方が死んでその度にパワーアップしたり
元気玉みたいな技使った時に敵の力も入ってるし
何も考えずに笑ってました。ひたすら面白かったです。

表を見てから裏を見るとジルは凄く痛いです。
特に表でファティナが触手にやられて「らめぇえ!」の時に
ジルが寝言で「らめぇえ!」と喋っているのは吹きました。

シリアスな展開になると思っていたんだけど
ギャグばかりで見事に裏切られました。
これからもこのノリで続くの?


気になる新番組 - その2

2008.04.02

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

結局こうなってしまったか…
しかし俺はまだ生きています。死んでないぃい~!
何故タイトルに2があるのか?過去にもやってるんです。
覚えている人がいたら嬉しいです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
これは絶対見ます!!
主題歌がオレンジレンジなのは狙ってる?
(もちろん前シリーズのジェレミアの事だ!)
色んな意味でまたニーナがやってくれないかと期待を(ry

マクロスFRONTIER
マクロスも新シリーズのようなのをやるんだ…
新シリーズラッシュですな~。
10年位前のマクロス見てましたよ~。

純情ロマンチカ
見ないと思うけど…凄く気になった。
原作のタイトルを知ってるんだもん。
テレビの前に置いてあったんだよ漫画がぁ!


今の所気になっているのはこの三つです。
話は変わりますが、「ハヤテのごとく!」二期決定らしいですね。
いや~嬉しいです。



プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

