今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


ニコニコ動画で涼宮ハルヒの激奏が?

2007.03.26

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(0) trackback(0)

ニコニコ動画にて
何故か「涼宮ハルヒの激奏」(音声だけ)が
アップされていました。
一体どういう手段で録音したんでしょうか?
それが非常に気になります。

聞いた感想は…
みくるは凄かった。
それと観客(?)が非常に熱い!
あのとんでもなく音が外れている歌を
皆で合わせた時には俺の顔は笑ってました。

途中から面倒になって
「冒険でしょでしょ?」までしか聞いてないけど
内容的にこれって消されるんじゃないかなぁ?
流出ってどういう対処をされるんだろう?
俺はそれも非常に気になっています。




コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 レビュー

2007.03.26

category : コードギアス

comment(0) trackback(1)

自分の意思とは関係なく
ギアスが発動したとはいえ
何をしているんだルルーシュ!

タイトル通りの回だった。
血染めというのはやはりギアスによってだったけど
ルルーシュがマオの様に
常時ギアスを発動している状態となり
そのせいでユフィに命令してしまったというのは
考えられなかったし面白いです。

そこで起きた惨劇でシュナイゼルが
皇帝同様に喜ぶのではなく
呆然としているのを見ると
純粋に行政特区日本をよい策と考えていたのか。
性格はもしかしたらユフィに似てるかもしれないな。

ルルーシュの「日本人を殺せ」
の命令は何処まで通用するんだろう。
ユフィの騎士のスザクは
名誉ブリタニア人だけど結局は日本人だから
殺してしまうんだろうか。
だとしたら好きな人も躊躇しないで殺すんだから
ギアスが恐ろしく感じてしまうな。
スザクも能力者っぽい付箋が出ていたけど
この戦いの間に目覚めるのか?

ゼロとユフィの二人きりでの話が終わってから
いきなり日本人を殺し始めたんだから
この事件が解決した後に
扇やシャーリーがゼロに不振を抱きそうだ。
カレンは心配する必要は一切ないだろう(笑)

その後の話も気になるけど
次では別の意味で
「血染めのユフィ」が見れそうだ。
再三言ってるけどオレンジの勇姿を早く見たい!!



新番組(4月と7月) 夏は惨劇三昧だ!

2007.03.24

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

4月に近づいていくという事で
もうすぐ放送するアニメ、
7月から始まるアニメの情報を調べてます

桃華月憚
アイドルマスター XENOGLOSSIA
キスダム -ENGAGE planet-
おおきく振りかぶって
は特に楽しみです。
4月放送開始のアニメで原作をしっているのは
おおきく振りかぶってだけですが
それは元を知らないほうがいい場合もあると考えを変えますよ(笑)

7月で始まるのといえば
ひぐらしのなく頃に解
School days
と一体最後がどうなるのか非常に気になるのが二つ。
夏の時期にこの二つを導入するとは
地球温暖化対策か!?(違)

いい事なのか悪い事なのか
去年に比べると期待しているのがかなり多い…
いずれにしろ健康を損なわないようにしなきゃな。




疑問…
「ひぐらし」ではコンプエースのアレはでるのかな?
「SchoolDays」は何のバッドエンドにするんだろう?

テッカマンを知らなかった理由…

2007.03.20

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

誰かはわかりませんが
前にスパロボ関係の記事で
テッカマンを知らないと書いたら
トラックバックが来ていました。
ありがとうございます!

それで判ったのは放送していた時期が1992年で
15年も前だったという事がまずビックリしました。
(それ以前もあるんだけど)
けどもっとびっくりしたのは
「美少女戦士セーラームーン」が同時期にやっていたので
その影になり「知る人ぞ知る傑作」
という扱いをされてきたという事。

…原因はこれだー!
放送の日こそ違うけど
俺がこの時期見ていたので明確に覚えているのは
セーラームーンです。
理由はこの後に「SLAM DUNK」がやってたからかなぁ?
あの枠に「ぬ~べ~」や「遊戯王」や「まん丸」がやってた…っけ?

この時期って名作が多かったんだと改めて思いました。
今見ているのも後には名作となるんだよな…
実写映画にもなった「DEATH NOTE」とかありえそう。
そういう事態に備え今を懸命に生きてやる!
ん?これでいいのか?




只今の気分…「Lucky & Happy」のサビ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 レビュー

2007.03.16

category : コードギアス

comment(0) trackback(2)

第一期最後と思われるお遊び回は
あらゆる所で怒涛の展開が出ていました。

学園祭関係では
生徒に変装しながらも巨大なピザを求める
C.C.のピザへの執着ぶり、
文句をいいながらもしっかりと
おばけの仕事をしているカレンの忠犬ぶり
ロイド似の人しか叩かない
ストレス解消中のセシルさん
運動神経は絶対に人間の類ではない
スザクのタマネギのみじん切りが凄かった。
C.C.の絶望はピザが食べれない時しか見れないというのが
ここでよくわかりました。

次回の付箋となるのとしては
先週も戦闘中にスザクに
告白というとんでもない行為を行った
ユフィが今回も全国中継で
行政特区「日本」の宣言をしちゃいました。
この案をシュナイゼルは素晴らしい案だと賞賛していたけど
絶対に裏があるよな、これ。
ルルーシュと話がしたいというシャーリー、
扇と記憶を失ったヴィレッタの恋
いきなり頭角を現してきた咲世子さんも非常に気になる。
ヴィレッタと咲世子さんはいずれ黒の騎士団に入るんだろうか?

ここまで挙げただけでもかなりの展開が出ているけど
俺が一番気にいった展開はやはり大好きなオレンジの復活の予兆です。

浸している溶液もオレンジとは狙っているな(笑)

次の「血染め」というのはユフィが殺されるとか
ギアスによって殺したりするという事なんだろうか。
とにかくユフィ関連で
恐ろしい事が起こるというのは間違いなさそうだ。
というか区切りのよい所でちゃんと
第一期が終わるのかも凄く気になる。
スーパーオレンジ撃退で話が終わるのかな?
そして壁を削るギアスはいつ終わるのかな?(笑)




報道陣よ空気読め!!

スパロボWを買いました。

2007.03.15

category : ゲーム

comment(2) trackback(1)

興味を持っていたのと友達のすすめから、
スパロボWを買いました。
今18話まで話は進んでいます。
このゲームを買うのは一苦労しました。
発売から一週間以上経っているので
店には問題なくあるのですが
値段が少し高めだったので(6090円)
一度戻って新たに金を補充して
買うという事になってしまいました。
5040円だと勝手に決め付けて
店にいくのはやはりよくないですね(汗)

参戦している作品では知らない作品も結構あるけど
そんなの関係なしに楽しめています。
けど知っているガオガイガーが参戦していたのはよかった!!
しかも結構強いほうだからそれもまた嬉しい!!

知らない作品の中で一つ引っ掛かる作品がありました。
それは「宇宙の騎士 テッカマンブレード」です。
これ、アドバンスからのポケモンの元ネタの可能性ありです。

よく回避する時にブレードが
「テッカマンの速さをなめるな!」と言っている所から
かなりスピードが速いんでしょう。
そして今、ポケモンの中で一番素早さが高いのは
三作目で出てきた「テッカニン」…
(上にデオキシススピードフォルムがいるけど形態変化だから除く)
これは凄く頭に引っ掛かります。
一番最初のポケモンでも超能力者の「ユリ・ゲラー」
を彷彿する「ユンゲラー」もいたし結構ネタ多いですね~。

こういう見方でゲームを楽しむのも一つの手かもしれません。
(絶対に楽しみかたが変だと思うけど)
さ~て、ナデシコとガオガイガーを主にガンガン進めるぞ~!

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る





知っている人にとってはまさに今頃な記事だな。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 レビュー

2007.03.10

category : コードギアス

comment(1) trackback(3)

オレンジの復活はまだ先のようです。
無理矢理な気もするけど、
今回はテロリストの澤崎敦を倒す過程の中で
いくつもの愛(?)が動いた話だと考えるべきでしょうか。

①スザクとユフィ
勝負の途中にいきなり「好きになりなさい!」はびっくりした。
あれで集中出来なくなってやられたりしたら
ユフィはどう責任をとるつもりだったんだろう。
本当にあなたはいつもいきなりです!


続きはこちら >>

「Fate/stay tune」第2回を聞いてみた。

2007.03.05

category : fate/stay night

comment(1) trackback(0)

「Fate/stay tune」第2回を聞きました。
コーナーの中で明確に覚えているのが
「らじおタイガー道場」だというのは
やはり自分の好みのせいでしょうか。

「フツオタ教会」「一刀両断!エクスカリバー」も
聞いてはいるのですがどうも覚えていません。
けど新事実は覚えています。
例えばタイナカサチさんがアルバムを出すとか。
そして、タイナカさんと俺の歳の差があまりないとか


平野綾はもっと近いんだけど
…って俺二人と年齢比べると一番年下じゃん。
じゃあ俺は綾さんと呼ばねばいけないのか?
う~ん五ヶ月位早く生まれていれば同年代なんだけどなぁ。(脱線)


タイガー道場以外で明白に覚えているのは…
性癖です(爆)
確か旅行を海外にするか?国内にするか?というところで
性癖が判るというような事を言っていた気がします。

「らじおタイガー道場」の感想としては
藤ねえに同情するしかないです。
だがキャラソンの4つ目が
藤ねえではないというのは
発表を聞く前から明白です(笑)
しかし師匠を差し置いて弟子が先とはまさに下克上だな…
展開的に次はアーチャーやライダーになりそうな気がするなぁ orz
今度は藤ねえがサーヴァント達に対し下克上をする番ですね!

ところで次週のロケとやらは
本当にやるのならば何処でやるんでしょう?
まさかTYPE-MOON内でやるのでしょうか?
最後のほうでそのような付箋があったのですが
それは関係あるんでしょうか。
これもまた正解率1%だな…(違)




バーサーカーのキャラソンってどうなるんだろう?

今頃「Fate/stay tune」第1回を聞いてみた。

2007.03.04

category : fate/stay night

comment(0) trackback(0)

タイトルのままです。
webラジオ「Fate/stay tune」の第1回を聞きました。
配信されたのは2月22日(に、にーにーの日)です。
非常に遅いです!!

何故か俺の所では
「一刀両断!エクスカリバー」の途中で切れて
それ以降の音声が一切聞こえない!
というおかしな状況になっていました。
今日やっとそれが復活し
1回目の「令呪に従え!!」「らじおタイガー道場」を聞けました。

長かったよこの時まで…鼻血出そうだったわ(爆)
去年の今頃、アニメでセイバーの宝具であるエクスカリバーを
見た時も興奮して鼻血を出していたし、
Fateと鼻血は俺にとって重要なパイプなのかもしれないですね(オイ

ラジオ本編としてよいと思ったのは
色っぽい植田さんだったりする。
聞きながら転げ回っていました(大丈夫か俺?)
それと「らじおタイガー道場」、これは本当に予測不能です。
まさか納豆の捏造ネタを持ってくるとは思いませんでした。

流石師匠です!!

本当にこのコーナーが主となる時が来るのでしょうか?
まぁ藤ねえが好きな俺としては「このラジオは私がいただいた!」
みたいな展開を望んでいるのですが。
すでに配信されている2回目ではどんなネタが出ているんだろう…
さて今から第2回を聞きたいと思います。
その感想は後ほど。



コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 レビュー

2007.03.03

category : コードギアス

comment(0) trackback(2)

非常に露出度が高かったと思う。
だからカレンの「今更隠すつもりはない!」は
体の事か~!と思ってしまったり。




後、カレンとユフィのスワップ(?)によってそれぞれにフラグが。
これ本当に前回の話の続きなのか?
と疑ってしまう位和やかな雰囲気。
カレンはすぐ顔が赤くなっている所を見ると惚れやすいのか?
だからゼロにもあそこまで忠実なのかな。

他に印象に残ったのは
食料の確保でスザクが川で食料を難なく確保しているのに対し、
ルルーシュは落とし穴を作ろうとしたけど、
つくりきれなくてユフィが採ってきた果物で腹を満たすという対照的だった所。
少し面白かったけどこうして見ると
黒の騎士団って危険な状況に陥ったらまずいんじゃないのか?

今回よく出てきたシュナイゼルは
一見相手の事をよく考えているいい人っぽいけど
いかにも裏がありそう雰囲気で少し気に入らないな。
セシルさんには惚れられているみたいだが。

彼らがあの遺跡に持ってきていた「ガウェイン」
正直ルルーシュがそれを得る為に持ってきたんだろ。
ガウェインを強奪したルルーシュが非常に上機嫌で
食料を確保できなかった時の気持ちは何処へいったんだろう?

その機体の感想としては
紅蓮弐式と同じ事を言うけど…
ガウェイン
はっはっはー!

やっぱりあんたらは悪だ!!

最後に出てきた日本軍は解放戦線が復活したとか?
だったら同様に死んだと思われていたオレンジの復活も近いのか?




「ランスロット」と「ガウェイン」…
それで浮かぶのは「ライジングインパクト」な俺。
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

