今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


コードギアスがWii・DS・PSPでゲーム化!

2007.01.21

category : コードギアス

comment(0) trackback(1)

コードギアス 反逆のルルーシュが
Wii・DS・PSPでゲーム化されるみたいです。
コードギアスは今期の2クールをやった後に、2クール間を空け
10月から新たに2期目をやるという事らしいので
2クール間が空いてる時に三つの機器から出すと思われます。

多分メーカーはアニメがサンライズなのでバンダイでしょう。
ジャンルはナイトメア等による戦闘でしょうか?
個人的にはそれを期待しているのですが。

情報が入ったらまた新たに書きたいと思います。
…その時にはもう既に皆さんが知っているかもしれませんが。



↑よかったらクリックお願いします

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 レビュー

2007.01.21

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(4)

さて、俺は大穴ねらいで
ギアス使いをヴィレッタとも予想したが見事に外れた!
やはりサンバイザーの男、マオでしたorz

このマオの登場により新たな勘違いに気づきました。
俺は今まで「ギアス=絶対命令」と考えていたけど
マオの「人の思考を読む事が出来るギアス」が出てきたので
ギアスにも種類があるのだとわかりました。

あのギアスもC.C.が与えたみたいで
マオはC.C.を心底愛しているみたいだけど
C.C.を見た時のキャラの豹変ぶり、溺愛ぶりには笑えた。
イヤホンから常にC.C.の褒め言葉が流れてくるって
よくその状態で集中する事が出来るなぁ?
というかどこからその音声を入手した??

今回でシャーリーの話は一区切りで、
ギアスによりルルーシュに関する記憶を全て失ったけど
記憶を失ったことによる矛盾はどのように対処するんだろう?
まぁ父親が死んだショックにより記憶を失ってしまった
となればそれまでなんだけど。

シャーリーの部屋を捜索する時に
下着の所を全てC.C.に任せていたのは
さすが「童貞坊」のルルーシュだ(?)



↑よかったらクリックお願いします

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 レビュー

2007.01.14

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(4)

オープニングとエンディングが変わっていました。
オープニング曲はまさに「解読不能」でした。
歌詞が判る人、是非教えて下さい…

前回はニーナがこっそりやっていましたが
今回はルルーシュがC.C.を押し倒し
襲った後でシャワーを浴びながら壁を叩き後悔していた…
という若さ故の過ちを堂々と見れました。(違)

シャーリーがルルーシュの写真を持っていた所から
接触しルルーシュの情報を入手しようとするヴィレッタは
オレンジよりは優秀だというのが判ります。
俺は生きているとずっと思っていたんだけど
もしかしてオレンジは本当に死んだの?

今回もルルーシュはコーネリアの捕獲を
目的に前線に出るけどルルーシュは
前の戦いでランスロットに追い込まれたんだから
ナイトメアを上手く操縦できるようにするべきだろ!
そんなルルーシュ(ゼロ)に対し
益々忠誠度が上がっていくカレンは可愛いぞ!
こっそりと潜入しているC.C.も可愛いぞ!!

もうルルーシュは開き直ったのか
日本解放戦線を犠牲にしてそこから戦いを始めているけど
こういう風に戦績を残すのはやはり納得がいかないな。
そしてあの次回予告にも納得がいかない。
シャーリーの写真がずっと出ているのを見る限り
この後シャーリーが最悪な結末を迎えるとしか考えられないぞ。

次回は新たなギアス使いが出てくるみたいだけど
それは今まで謎の存在だった男の事でしょうか?
けど新オープニングを見ると
何となくヴィレッタがギアスの力を得るとも考えてしまうんだよな…



↑よかったらクリックお願いします

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」 レビュー

2007.01.14

category : まなびストレート!

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

まずスク水姿を見てこれは小学生だろ
と勝手に思っていました。
だけど生徒総会があるのを見て
中学生の間違いだったか。
とまたまた勝手に考えていました。
舞台が高校であるというのを知った時、
まず改めて見直しました。
そしてこう思いました…
最近女性と関わる機会がないからな…と
(イヤイヤ)

見た目は高校生に見えないです。
それが気になるけど座右の銘通りに
明るくまっすぐに生きている学美は
非常に好感が持てました。
それに対して教師の殆どは
無気力な感じがして気にいらないです…

特殊なEDと近未来を考えさせる次回予告も
今までにない造りでいいと思います。
ところでこの話の背景で
少子化が進んでいるというのがあるけど
これは「すもも」と共に訴えているんじゃないか?
「子作りしましょ」と!!
…ええ勝手な妄想ですとも!



↑よかったらクリックお願いします

SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」 レビュー

2007.01.08

category : SHUFFLE!MEMORIES

tags : SHUFFLE! アニメ

comment(0) trackback(0)

主人公の稟(というかキョンだろ)のナレーションで
SHUFFLE!の世界観や登場人物を
前のカットを使い説明した導入編だったので、
既に見た自分としては少々物足りなかったです。
15禁の要素も無くなってしまったし、
パフェを食べているツボミの紹介が微妙だし(爆)
既にネリネやシアが転校していて、
プリムラも居候しているので
シリアスな展開に入る前の辺りまで
話は進んでいるんでしょうか?

俺はこの導入編より新たに見るOPが印象に残りました。
詩と同時に翼で羽ばたいているプリムラは
共通EDである「innocence」でも
最後にプリムラが長くでる構成なので
ある意味予想通りです。

今回はヒロイン全員の共通エピソードで
次回は楓をフィーチャーした話だそうです。
OP、EDはヒロイン個別に用意されるとの事なので
それにも期待したいと思います。
楓は本編でかなり暗い話だった分
明るい話になって欲しいけど…



↑よかったらクリックお願いします

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 レビュー

2007.01.06

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(3)

今年初めての感想はコードギアスです。
まず視聴者が選ぶ名シーンで笑いました。
第1位が輻射波動にやられたオレンジだ~!!
そして話の中でも彼がさりげなく
死亡扱いされているのも笑えた。
どこまで痛々しいんだオレンジは!

話のメインはシャーリーですね。
ルルーシュが好きなのに
中々舞台に入れている感じがなかったので
このデートを期に入っていくのかと思っていたけど
コンサートチケットの送り主でもある
シャーリーの父親がルルーシュの作戦によって
人工的に造られた土石流の被害にあって殺されて
絶望によりルルーシュに迫っていく、
という別の入りかたというのには
シャーリーがナリタに行くまでは想像してませんでした。

ですがズブ濡れで待っていたシャーリーを見て
これは近々ディレクターズカット版でやる
アレの茶髪の方の如く黒化して空鍋をかき回し、
ドロドロな展開と化していくのかとも考えていました。

普段明るいシャーリーが被害により傷ついたという事で
今回でシャーリーが一気にルルーシュに近づいた気がします。
俺も笑いから悲しみに同情する
という気持ちに一気に変わりました。
次回もシャーリーの話が続きそうなので
ゼロの正体を一番初めに知るのは
もしかしてシャーリーなんでしょうか?
ところでニーナ、あなたは暗がりで何をしてるんだ(笑)



↑よかったらクリックお願いします

新年のご挨拶と目標

2007.01.01

category : 雑記

comment(4) trackback(0)

遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006年を振り返ってみると、
よかった点として
一日のアクセス数をある程度増やせた事
相互リンクが出来たと言う事
直そうと思った点として
記事が積極的だった月と
消極的だった月の差が激しかった
行動が消極的だった
と考えています。

他のブログを見ると
どこもペースを維持しているので
見習わなければいけない
と感じました。
今年はペースの維持を
考えてやっていきたいと思います。

私的な目標としては
英検2級以上の取得です。
やはりこれから英語というものは
必要となってくるので
ゴトゥーザ様を目指し(準1級)
そしていずれは越すよう
頑張っていこうと思います。
待っていろ!大きな壁よ!
今年も頑張っていきましょう!
改めてよろしくお願いします。
m(_ _)m
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

