今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其の四 歪」 レビュー

2006.04.29

category : ひぐらしのなく頃に

comment(2) trackback(0)

みんなの顔がヤバイ。
圭一が変貌していますね。
まぁあの状況で変わらないほうが凄いか。

絶対今回はどんな人でも
豹変したレナと魅音がかわいいとはいえないだろ。

↑この意味がわからん人はひぐらし3話の感想を見てくれ。


続きはこちら >>

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 レビュー

2006.04.26

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(2) trackback(0)

一気に2話→7話って…
ややこしいというキョンの台詞に同感です。

俺のような原作知らない人間を完全に無視か~!
う~ん、学校の図書館にハルヒの本あったから
それで予備知識でも身につけるべきかな?
ハルヒ放送開始時には図書館になかったから
もうそろそろ帰ってくるころだろ。


続きはこちら >>

いぬかみっ! 第3話 「水着でたいじ!」 レビュー

2006.04.26

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

なでしこやせんだんが出てきて、
なんか一気に華やかになったな。

過去二回の変態な話のインパクトが強すぎるせいか、
ちょっと今回は物足りなかったかな?
煩悩だらけの啓太は相変わらず面白いけど。


続きはこちら >>

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第4話 「イケメンになったらイイナ!」 レビュー

2006.04.23

category : マイメロ

comment(0) trackback(0)

前にも書いたけど本当にバクに同情してしまう。
そうだ!!人間は顔で決まるもんじゃねぇ!!
その人に対する愛情こそが一番大事なんだ!!

…けど俺のような人間がそんなこといった所で
説得力ないし、ウザいって言われるのがオチだよな
 orz
チキショー!


続きはこちら >>

XXXHOLiC 第1話 「ヒツゼン」 レビュー

2006.04.23

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

この原作は入院中に偶然もらったヤングマガジンで、
一話だけ見ました。
表紙の時東ぁみかわいいよ~!(脱線)

それでやっぱり印象に残ったのは
四月一日君尋って書いて「ワタヌキキミヒロ」って名前。
この時俺は先にぱにぽにの綿貫響の方が浮かんでしまった…

あの~ちょっと聞きたいんですけど、
四月一日って書いて実際に「ワタヌキ」って読むの?
東海林と書いて「ショウジ」って読むのもあるぐらいだから
あるのかなぁ?

あの漫画アニメ化したんだ・・・
と思いながらみたこのアニメ、
色んな面白さ(もといツッコミたい所)があった。



続きはこちら >>

Fate/stay night 第16話 「約束された勝利の剣」 レビュー

2006.04.22

category : fate/stay night

comment(2) trackback(0)

俺の周りの人はこのタイトルは間違っていると言っている。
・・・マジですか?

このタイトル間違いなの?
という疑問を持ちながらこの回を見ていました。


続きはこちら >>

ひぐらしのなく頃に 第3話 「鬼隠し編 其の参 疑心」 レビュー

2006.04.21

category : ひぐらしのなく頃に

comment(2) trackback(0)

前回から出てきている大石さんがやたらと引っかかる。
この人が出現したせいで圭一が
今のような被害にあっているような気がするからだ。

前回大石さんとの会話の様子が
レナに見られていて、そこから豹変し始めたし。
今回だってそうだ、



続きはこちら >>

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 レビュー

2006.04.18

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(0) trackback(0)

今回SOS団が活動を始めたな。
キョンとみくるは振り回されてばっかだな。

長門は・・・まだ入ってないのか?
何も被害を受けてないような気がしたけど。
もともとそういうポジションなのか。



続きはこちら >>

いぬかみっ! 第2話 「マッチョがぺろぺろっ!」 レビュー

2006.04.18

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

やっぱりこのアニメはOP前だけ見ると別のアニメだ。
一瞬チャンネル間違えたかって思った。

色んな意味で泣けるわ(笑)このアニメは

続きはこちら >>

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第3話 「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」 レビュー

2006.04.16

category : マイメロ

comment(0) trackback(0)

前回に続いてウサミミ仮面登場!
1145147610876.jpg

「だってウサギのの耳はながいんだもん」
…柊様ノリノリじゃないか!!


1期でも重要な存在だったけど、
シャッフルになってからは柊様は
更になくてはならない存在になったな。



続きはこちら >>

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」 レビュー

2006.04.15

category : fate/stay night

comment(0) trackback(1)

OP変更されてる~!
アーチャーがいなくなった影響はやっぱりでかかったか。

他のアニメでもそうだけど、やっぱり
新OPとかになると今までの慣れのせいか違和感があるな。
特にFateは原作の曲のアレンジだったから尚更だ。

けど歌っているのは同じタイナカサチさんだし、
曲が嫌いというわけでもないからすぐ慣れるだろ。
OPのアニメーションは動きが激しくて結構好きだしね。

114504469101168a6.jpg
アーチャーまた出てくるなこれ。



続きはこちら >>

ひぐらしのなく頃に 第2話 「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」 レビュー

2006.04.14

category : ひぐらしのなく頃に

comment(0) trackback(0)

なぜか俺の場合ひぐらしを見終わったら、
妙に周りが冷たい感じがする。
・・・びびってるな俺。

ひぐらしのく頃に第二話感想です。



続きはこちら >>

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I 」 レビュー

2006.04.11

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(0) trackback(0)

「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、
あたしのところに来なさい。以上」

この台詞でこれこそ本当の第一話であると改めて実感しました。



続きはこちら >>

いぬかみっ! 第1話 「はだかでドンマイ!」 レビュー

2006.04.11

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

一体なんだこのアニメは(笑)
下ネタと変体がやたらと出てくるアニメだな。

オープニングの前のシーンだけ見ると
なんか妖怪退治のアニメか?
という風な考えをもっていたけど。
これはある意味嬉しい誤算かもしれない。



続きはこちら >>

ARIA The NATURAL 第2話 「その宝物をさがして…」 レビュー

2006.04.11

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

やっぱりARIAはまったりした感じがいいです。
最後に店長が灯里を「幸せの達人」と
言っていたがまさにその通りだと思う。

色んな物を幸せに捕らえる灯里は本当に
純粋な奴だな・・・

続きはこちら >>

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第2話 「アニキに勝てたらイイナ!」 レビュー

2006.04.09

category : マイメロ

comment(0) trackback(0)

今回潤が転校してくるけど…
コイツ初日からハジケすぎだろ。

1144543074936.jpg
現実にいたらイジメられるな…コイツ
というよりイギリスに今までいて和製英語かよ!?
今までどう生活していたんだ潤は?


続きはこちら >>

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」 レビュー

2006.04.08

category : fate/stay night

comment(4) trackback(2)

城を出たイリヤは偽者だったというのが判明…
俺は一体何を期待していたんだ!!
偽者のパンツが見えそうで見えないとか言ってしまった…

なんか脱力してしまった俺。orz

今回はアーチャーとバーサーカーの勝負がメインだったけど

続きはこちら >>

涼宮ハルヒの憂鬱 ED ガンダムVer!?

2006.04.07

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(0) trackback(0)

タイトルの通りです!!
俺は凄いと思ったんですけどどうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=86B_EJQf_yg&search=haruhi

これに気づいたの遅いかな?



↑よかったらクリックお願いします

ひぐらしのなく頃に 第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」 レビュー

2006.04.06

category : ひぐらしのなく頃に

comment(0) trackback(0)

これも例のごとく原作は知りません。
正解率1%っていうのはわかりますが。(だったっけ?)


まず冒頭からの撲殺シーンは
一体どうやったらこんな事になるんだろうという
興味が出てきました。

殺されたのはやっぱり主要キャラなんでしょうかね?


続きはこちら >>

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話 レビュー

2006.04.05

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

かしましも遂に最終回か…
あっというまに終わった気がする。

かしましは好きだったけどその時期が忙しいせいで
あまり見る余裕がなかったのが残念でした。



続きはこちら >>

ARIA The NATURAL 第1話 「そのカーニバルの出逢いは…」 レビュー

2006.04.05

category : 感想(不定期)

comment(0) trackback(0)

「またお会いしましたね。」
「恥ずかしいセリフ禁止!!」
で、またARIAが始まったなという実感が出ました。

「ARIA The ANIMATION」は一回しか感想書いてないけど
全部見ています。なのでまたARIAが始まるのは
でっかい嬉しいです!!
今回のシリーズのテーマは「出逢い」
早速ARIA独特のリズムで出逢いが繰り広げられていたなと感じました


続きはこちら >>

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 レビュー

2006.04.04

category : 涼宮ハルヒの憂鬱

comment(0) trackback(0)

まず涼宮が「すずみや」でよかった。
読み間違えたらマジ恥ずかしくないか?という不安が俺にはあった。

とりあえずこの話はSOS団は別の意味ですごい
というのを思い知った回でした。

まずはOPで・・・


続きはこちら >>

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第1話 「マイメロに会えたらイイナ!」 レビュー

2006.04.02

category : マイメロ

comment(0) trackback(1)

やっぱりマイメロは最強なんだと感じたよ。
公式ホームページの歌とマイメロとかね。

それとハリネズミ君よ・・・
キャラ紹介簡略するからってDVDを宣伝するのかよ!?
素晴らしい営業魂だ!?

ところで新聞で新番組には新というのがつくと思ったんだけど
書かれていなかったのはなんでなんだろう?

ふたご姫はちゃんと書かれていたのになぁ?

続きはこちら >>

Fate/stay night 第13話 「冬の城」 レビュー

2006.04.01

category : fate/stay night

comment(0) trackback(3)

これを見てまず思ったこと

鼻血が出なくてよかった。

また出たらどうしようと少し考えていたけど本当によかった。
安心して次のFateを見れます。



続きはこちら >>
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

