今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」 レビュー

2007.09.26

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(2)

真のiDOLに対する考えや、
モンデンキントにあっさりと雪歩まで戻ってきてるのには
「あれ?いいの?」と言いたくなりました。

iDOLの場合はネーブラの事をポンコツ扱いしたあげく
操縦出来なくなってしまったけど
ヒエムスの時にはお互いを信頼しているいいコンビ。
テンペスタースの件が原因か、
もしくはトゥリアビータで何があったのか…疑問です。

ドロップの破壊は最初で最後(?)の武器によるもので
一気に破壊されていく所が爽快でした。
アウリン突入時も伊織と真が自らを犠牲にしていて
「デコちゃんは相変わらずだね…」
「カッコいいけど、真のキャラ絶対違うよな…」と思っていました。
インベルも最後はカッコよかった!!
整備班に全く信用されていなかったけど!!
「ダイスキ」で性的な意味で…と考えてしまうのが悲しいです。

iDOLの活躍は最終回が一番よかったけど
どうも終わり方がスッキリしませんでした。
皆のその後、ドロップの件はどうなったのかが気になります。
春香がアイドル活動を再開して終わりだから
ゲーム版に続くのかな。
皆はアイドルとして活動しちゃうとか?
仮に続編が出るのなら芸能界編だね(笑)

俺は伊織と今回の真と
「トロトロ」とか「マシュマロ」とか
言ってた千早が好きでした。



アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話「RUN!」 レビュー

2007.09.05

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(2)

最初は千早と東京を壊しまくりで
春香がインベルに「好きです」と告白したら
千早のコクピットを放出して春香に乗り換える
インベルのやりたい放題さには笑えました。
千早とわずかながら一緒にいたのに
気がすんだらポイなのかよ(笑)

千早もインベルを掃除していたり、
花をプレゼントしたりと好きなのを
アピールしているのにな…
きっとインベルは若いアイドルマスターを
求めているに違いないです。

伊織と真の二度目の勝負は
ネーブラが傷つくぞと脅してくる真が腹立ちました。
伊織が春香の気持ちが沈んでいる時に
心配してくれる存在のように
真はそういうポジションみたいだな。

傷ついても構わないという考えに変わって
更にネーブラとの信頼を深めているから
前にあっさり負けてしまったヒエムスにも圧倒的で
千早が乗っているインベルも押し倒せたんだろうな。

インベルを奪還した今回の件で
ジョセフさんが求めている
iDOLの答えが一つ出たと言ってもいいでしょう。
ネーブラもテンペスタースもインベルも
そう…ロリコンなんだと!


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」 レビュー

2007.09.02

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(1)

一度奪われたモンデンキントの施設を取り戻す話。
ジョセフさんと蛍さんが強すぎる(笑)
OPでも蛍さんはバットをスイングしていたが
まんま人を殴る為のバットだとは…
ジョセフもやっと真の力を見せてきた感じです。

伊織はカッコいい(?)所を
ことごとく春香に邪魔されていて
いつも通りで一安心です(笑)
春香を復活させた伊織はナイスだ。

モンデンキントの人達が他の人より
何倍もよく働けるというのには驚きました(特に名瀬がww)
名瀬はどれだけ仕事を押し付けられていたんだよ…

雪歩は案の定、千早とインベルには入り込めない状態だね。
インベル独占欲が強すぎだぜ。千早さん。
今、完全に居場所がなくなっている雪歩だけど、
精神的に病んだりしてインベル襲ったりとかするのかな?


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」 レビュー

2007.08.26

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(1)

あずさと千早の過去が明らかになりました。
リファがママと呼んでいる人が
二人を養子として引き取った父を殺した人であり
トゥリアビータの最高位の人っぽいです。
だったら二人とも結構歳とってるな。

更に判ったのはあずさと千早は
iDOLと融合する為の実験での失敗作である「ヴァスタルト」、
リファは完成されている(?)「ミシュリンク」であるという事、
とはいってもリファが聞いている事と違う部分があるので
ミシュリンクも完全という訳ではなさそうです。

トゥリアビータに戻った雪歩は
千早のもとに戻れて充実した時を過ごしているみたいだが
まだ只いるだけという感じでしかないです。
千早はインベルにベッタリだし。
雪歩もヌービアムで出撃する時は来るんでしょうか。

やよいの着ぐるみは生き物ではなくなりました(笑)
新年を迎えるという事で門松です!(笑)
頑張れ、着ぐるみ芸人ww
春香も早く立ち直って欲しいです。
インベルは離れていても
春香の画像をとっておいて待っていますよ(笑)


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」 レビュー

2007.08.18

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(1)

雪歩がトゥリアビータに戻ったので
OPの雪歩の服装がトゥリアビータの服装に。
「私の飼い主は千早さんだけ」って
千早に対する忠誠心はもはや主従関係に近いな。

モンデンキントでの初めての友達に裏切られて
恋人(?)も奪われてしまった春香は
無駄に明るくて、雪歩がいなくなっても
あたかもいるような感じで振る舞っていて
もう見ていられなかったな。
鬱な展開ばかり続いていますね。

明るい話と言えば行方不明だった真美が
テンペスタース(←注目)のコアと共に戻ってきた事と、
春香のリボンを影で変扱いしていた
黒い亜美が見えてきた事くらいかな(笑)
雪歩に変わるモンデンキントの新たな黒要員だな(笑笑)
真美は肉体的には亜美と変わんないけど
精神年齢は消える前と変わらなくて幼いから
そのギャップにフフフフフ…(マテ)
双海姉妹ってすげぇWW

一方、響とあずささんはリファを捕らえて、
ジョセフさんも響を調べ始めていて
他の謎な存在ももうすぐ明かされそうです。

リファはあずささんと同じ存在みたいだから
独断でインベルとネーブラが出撃した時も
あずささんはその足だけで春香の所に行けたんだな。
千早の人並み外れた力も見てみたいな。

これからジョセフさんは暗躍していきそう。
響の雪歩調べなんか比べものにならねえぜ!
そしてその顔をぶっ潰してやるぜ!
…きっと。


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話「サヨナラ」 レビュー

2007.08.10

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(1)

このタイトルも深い意味を持ってる感じが。
テンペスターズが亜美に言った、
雪歩が春香に言った、真があずささんに言ったって
考えちゃったんだけどやっぱり
テンペスターズかな。

あのドクンという伏線は
テンペスターズが戻る前兆だったのね。
真美を守る為にずっといたのか。
という事はやはりiDOLはロリコ(ry

インベルに乗った千早さんの代わりに
ヌービアムに雪歩が搭乗して普通に操作しているのを
見ると雪歩がiDOLに乗れなかったのは
インベルだからみたいだね。
ネーブラで試せばよかったのになぁ。

ウルトゥリウスを止めようとした
エピメテウスがあっさりやられちゃったのは
ちょっと吹いてしまいました。
リファはこれから量産型に乗るのかな。

インベルがトゥリアビータに奪われて
テンペスターズも大破して
モンデンキントにはiDOLはネーブラしかない状況だけど
コアから新テンペスターズを造るのか?
トゥリアビータ側は雪歩が移動するみたいだね。
これからは雪歩もヌービアムに乗って立ち塞がるのか。
インベルを奪われた春香のこれからも気になるな。


追記:
…えっ「テンペスター」じゃなくて
「テンペスター」だったの!!??
まぁあれは集団じゃないよ。iDOL一体だよ。
けど亜美は最後に「ズ!」って言ってなかった?
え、あ…うわぁーー!!
ちなみに今まで「テンペスター」です。
…よくあるよくある。


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」 レビュー

2007.08.01

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(3)

雪歩が消えた続きがいきなり
亜美達がやられてるシーンだからびっくりしたぞ。
裏でモンデンキントのセキュリティを混乱させたり
亜美の行動を送信していたりと
雪歩が本性を出してきました。
前から雪歩がスパイだと気づいてた人は凄いと思います。
それとも俺が鈍いだけですか?

モンデンキントのセキュリティは
結局ザルのままじゃないか!
リファや真にハッキングされても懲りてないな…
響も雪歩を疑って捜査をしていたけど全部外れているし。
最近あずささんに対する嫌味な台詞がなくて
真面目になっているからカッコいい感じなんだけどね~。

トゥリアビータに異動した真のiDOLは
やっぱりヒエムスでした。
真の技術はかなりのものらしいけど
iDOLを替えただけで急に強くなってないか?
それともネーブラの武装がもう限界なのかな。
真はネーブラに無理をさせすぎていたからな。

春香も雪歩にインベルを起動させる為の…
(何だっけ?キーだっけ?アイだっけ?
とりあえずキーにするか…)

キーを奪われてしまったけど
雪歩から取り返せる時間は十分あったと思います。
次はあずささんが出てきそうです。姉妹バトルですね。
何となく行方不明の真美も出てきそうです。

次回予告は空気を全く読んでいないですね。
どう聞いてもホモな事しか浮かびません。
ジョセフさん、今あなたは何処にいるんですか?(笑)



アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 レビュー

2007.07.19

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(3)

OPが変更されていました。
タイトルロゴ時の春香がカッコいいです。

OP内のiDOLは新たにレーザー砲みたいな武器を装備していたので
トゥリアビータとの戦いで肉弾戦は減るかな?

それとOPや話の中で雪歩は裏があるのが
より明確になっていました。
雪歩がスパイや寝返る説は
何回も「違う→本当→違う…」とコロコロ変えていたけど
その説はやはり本当そうですね。
「いや、雪歩はそんなんじゃない!」
とまた意見を変えるかもしれませんがその時は許して下さいね。(オイ)

今回は春香のアイドル活動が中心だったので
もしかしたら原作に近づいたのかも。
活動の中にはやよいのように
着ぐるみを着ているのがあり
前に伊織もゴキブリになっていたので
アイドルは一度は着ぐるみを着るんですね(笑)
春香が芸能界に入ったからやよいも生き生きしてるな。

春香の休暇中は雪歩が怪しい以外にも
響が言っていたあずささんと千早が姉妹だという事や
真がトゥリアビータで活動を本格的に開始したり
インベルが春香に会えなくて寂しいのを訴えていたりと
話は結構進んでいたように思えます。

今回も春香の姿を「●REC」していて絶好調な淫ベルですが
寂しい感情には同情するよ。
どういう意味かはわからないけど
春香の事を大事に思っているんですよね。

インベルに会える機会が少なくなったせいで
二人の関係に少し亀裂のようなものが生じているけど
春香が千早のようにインベルを
動かせなくなってしまわないのかが少し心配です。



予告の亜美もかなり黒かった。(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話「格納庫天国」 レビュー

2007.07.15

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

comment(0) trackback(1)

ジョセフさんの入院中に起きたインベルの暴走、
誰かがキーを入れ替えたという考えが妥当だな。
淫ベルをぶっこわすという響の存在が腹立つので
もう犯人はこの人でいいよ…

暴走は律子さんの考えた作戦で
止まると思ったんだけどねぇ。
メイド、レースクイーン、春香は天使の姿で
なんと蛍さんはナースだぜ!(笑)

こんな素晴らしい環境でも
淫ベルが暴れるのを止められなかったのは
ゴキブリいおりんが原因に違いないw
「機嫌を損ねるな!」
とインベルが激怒したんでしょう(笑)

ジョセフさんは今回の件で見直しました。
誰もが思いつかない作戦を考えて大活躍です。
やっぱりモンデンキントをまとめているだけあるな。
名瀬の負担は全然減りませんがww

インベルが保存していたフォルダの中の画像、
あれによく春香は恐怖心を持たなかったな。
知らない間に色々撮られているんだぞ?

その中にモンデンキントにいたときの
千早を見たときの春香は嫉妬していたけど
冒頭の千早の夢のように
「インベルは私のもの!」って千早を襲うのか?



やよいのペンギンはリンクしてますな。
Old |  to Blog Top
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

