今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話

2008.09.27

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「ダモクレスの空」


ギルフォードも生きていた…う~む…
話を見るたびに実はフレイアって大したことないだろと思ってしまう。
ニーナの計算は10倍し忘れたんじゃない?(マテ)

ナナリーと咲世子が生きてたのは判るとしても、
ギルフォードはギアスのせいでルルーシュを助けた
あの状況で無事に生還出来るのか?
サングラスをかけているのは目が見えなくなったから
という後遺症があったりするんだろうか。
この様子だと朝比奈も生きてそうな気が…いやないか。

シュナイゼルとの勝負はあっけなかったです。
ルルーシュのように運動より知能で能力を発揮する所以か。
ディートハルトはもっとあっけない。
一体何の目的で場を転々としたんだ?
コロコロと自分の位置を変えなければこんな事にはならなかっただろうな。

そういえばシュナイゼルに使っていた録画を利用した戦術はマオにも使ってたな。
ルルーシュにとって苦戦する相手にはこれが一番なのかも。

次回で遂に完結です。
最初の時点ではまさか最後の敵がナナリーになるとは思わなかった。
ずっと盲目状態を見ていたからか
皇帝のギアスを破り目をあけたナナリーはまだ慣れない…


スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話

2008.09.04

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「ラグナレクの接続」


とにかく話が難しかったです。
人間の嘘をつく世界、つかない世界を巡りルルーシュとシャルルが対立し
その結果ルルーシュが勝ったという考えでいいのかな。


マリアンヌの死の真相はちょいと無理がある気がする。
実はギアス能力者でアーニャの中に潜んでいたと言うのはまだ判るが
V.V.に撃たれたのが夜だから違和感を感じます。
それとマリアンヌのキャラも(笑)
シャルルが記憶を書き換えるギアスを使ったのなら納得がいくんだけど…
(まぁ、あのキャラはシャルルのせいじゃないな。)
後、シャルルは実はいい人じゃないかと思ったのは俺だけではないでしょう。
ずっとルルーシュとナナリーを捨てた憎むべき敵だと見ていました。


その後の話もルルーシュの皇帝即位や
スザクと和解したような雰囲気、実はナナリーは生きていたと超展開すぎです。
俺はシャルルを倒して最終回を迎えると考えていました。
あの状況でルルーシュとスザクが和解出来るとは思えないな~。
なので俺は両目がギアスになったから2回までになったと考えています。


残りはシュナイゼルとの勝負という事か。
今、ルルーシュがブリタニア皇帝という事は
シュナイゼルは超合衆国を率いて戦うのか?
Cの世界に乗り込むと見せかけて出て来なかった分、
残りの話でシュナイゼル、カレンらが活躍しそうです。
あの状況でナナリーが生きているのならば
オレンジにやられても、すぐ復活した咲世子さんも…(爆)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話

2008.08.21

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「裏切り」


ナナリー死亡直後の「黒の騎士団」の裏切り
負の連鎖とはこの事を言うに違いない!
ゼロを高く評価してるあのディートハルトまで裏切るとは思いませんでした。
自称「ゼロの一番の親友」玉城が裏切るのは当然だな。(笑)
ロロはあそこまで時を止めるギアスを使わなくても
ルルーシュは助かったんじゃないかなと密かに思っているが、
酷い当たりを受けてしまったら、必死になっちゃうよなぁ…


ユフィを初めからギアスで操って殺そうとした
と言う嘘のせいでかなり辛い状況にあるルルーシュ。
味方となりうる人と言ったら
カレン、ジェレミア、神楽耶、中華連邦のメンバーかな。
イカルガも皇帝に奪われて、ここから皇帝を倒すとルルーシュは意を固めるけど出来るのか?
後、扇が言った「日本を返す」の条件、
あれは皇帝の考えなら絶対に返さないと思います。


今のスザクの状況はユフィを殺したルルーシュと被ります。
大笑いして壊れたような感じだったけど、
きっとロイドがニーナに言ったような何かを捨てる決意でもしたんでしょう。
これからブリタニア軍に戻って戦えるのか?



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話

2008.08.13

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「第二次東京決戦」


…しばらく呆然としていました。
主要な方々が一気に死んじゃうってアリかよ?
特にナナリーが死んだのは衝撃的でした。
「生きろ!」のギアスって思ったより厄介だな。
オレンジの「ギアスキャンセル」を使っていればよかったんだろうけど
さすがにそこまで考えられないよなぁ…

それと、ギルフォードは可哀想すぎる。
シャーリーのようにギアスに翻弄されて死んでしまったからな。
コーネリアと思っているのはルルーシュだぞぉ!

ナナリーが幸せに暮らすために反逆しているから
こうなってしまうとルルーシュはこれからどうするんでしょう?
またカレンに「慰めろ」の展開になっていくのかな。
咲世子も死んだみたいだし…
どんどんルルーシュの周りにいる人が死んでいくのは辛いな。
次回予告で暴れてるルルーシュの気持ちがわかります。

全く…恐ろしい兵器をつくりやがってニーナぁ!

悲観的な事ばっかり書いてるんで明るい事でも書きますか…。
第一はやっぱりオレンジだな。
きっとゼロがルルーシュじゃなかったら「オレンジ」は
コンプレックスのままだっただろうけど、
今はそれをいい方向に考えて黒の騎士団の一員となっている。
う~んかっこよかったぁ!!

カレンの新機体「紅蓮聖天八極式」も
あのランスロットを圧倒するパワーとスピードは凄かった…
ん、ランスロット?

撃った…スザクが…「イキロ!」…あぁああ~!
(抜け出すまで時間がかかりそうです…)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話

2008.07.07

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「過去からの刺客」


OPとEDが第一期最初の組み合わせになった。
んで咲世子がOPではっちゃけてる(笑)
SPだけあって、オレンジとのバトルは迫力あったけど…
何か面白い。何かね。


咲世子や警備員を倒してまでルルーシュに近づこうとしていたから
ルルーシュに復讐するために来た。
敵だとばかり思っていたオレンジが仲間…
以外だ。仲間になるとは思わなかった。
ルルーシュの戦略で即退場ではないのね。
オレンジのセリフに少し引っかかる所があるけどまあいいか(笑)


それよりも問題はシャーリーが死んだ事だよ。
記憶を失うよりも酷い結末じゃん!
現段階だと、どう見てもロロが犯人だよな~。
やっぱりナナリーを出されるのが嫌だったのかな。
兄さんは僕の者だ~って考えか?にしても殺すはないよな…
予告のルルーシュが悲しすぎるよ!
死ぬ前のギアスで生きてて欲しかったです。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話

2008.07.01

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「ラブアタック!」


笑える話は大好きです。ありがとう、ありがとう!
咲世子に振り回されてばかりってのも悪くないかも。


分単位のスケジュールと複数の女性とデートって
天然にも程があるだろ(笑)
部活動の人が必死になってルルーシュを捕まえようとするのも面白かった。
水泳部の誘惑作戦は中身が女性だから無理だな(笑)
「女体に興味なし!」って別の誤解生みそうだな。
例えばスザクやロロとさぁ…(ry


その中でオレンジがエリア11に潜入してたり、
行方不明のコーネリアが神殿に現れたりとか
さりげなく重要な事も進めてるよね。
てか、オレンジの「ギアスキャンセル」は反則だよ。
せっかく二期こそはシャーリーとうまくいくと思ったのに
また修羅場じゃないか!
オレンジは一期で言うならマオのような存在か。
今度は厄介な敵としてルルーシュの前に立ちはだかりそうだな。


…ジェレミアって全く呼んでないけどわかるよね?


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話

2008.06.08

category : コードギアス

comment(0) trackback(0)

「朱禁城の花嫁」


断じて「失禁」ではない!!

ギアス祭で一週間空いた間に「黒の騎士団」華やかになってる!?
女性の割合が確実に増えている。間違いない。


後感じたのは皆、天子様を利用しすぎだよ。
結婚相手のオデュッセウスに怯えるの…わかるかもしれない。
いい人って感じだけどああいう人の裏を考えてみよう。
裏に隠された陰謀が頭を巡り巡ってくるのは俺だけか?


あ、お前何やってんだよ、法律でありなのか?
てか人権尊重、人権尊重!!人は皆平等の権利がある…
…って、あ、あぎゃー!なんじゃありゃぁああ!!こりゃあマズイ!
て、天子さまぁあ!逃げ(以下略)


…暴走、……してました。自重しなきゃ…


様は天子に恩を返す星刻はかっこよかった。
利用(?)しようとしてる人達は卑怯に見えたって事です。
ニーナはこれから更に暴走する事を期待します。
ユフィの死から物凄いキャラになってるんで。


そして祝復活のオレンジ、言葉も普通になって
全てを悟っている状態だけど…
V.V.と話してるって事はギアスでも手に入れたの?


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話

2008.04.14

category : コードギアス

comment(0) trackback(2)

「日本独立計画」


ルルーシュ、ロロ、ブリタニア皇帝と
一気にギアス能力者が三人も出て来たよ!
今回も途中までルルーシュの計画は順調だったけど
イレギュラーでランスロットのようなナイトメアが出現するという
前シリーズで見たことがあるような展開でした。

そして第一期の最後の続きも明らかに。
二人の撃ち合いの後にスザクが勝ち、
ブリタニア皇帝の前に出されたルルーシュが
皇帝のギアスによって嘘の記憶を植えつけられたという展開。
ルルーシュは運動神経ないからギアスがなかったら、
あのスザクには絶対勝てないよな~。
その間にスザクがルルーシュを売って
ナイトオブラウンズに入った訳だけど、
人を売るスザクじゃ絶対平和な国は出来ないな…と思いました。

カレンは「ゼロ」と「ルルーシュ」で態度変わりすぎです。
ルルーシュの時には見捨てて逃走してるのに、
ゼロになると忠誠心を見せてくる。
同一人物なのに!正体知ってるのに!
…これはいいネタになりそう(笑)
ゼロ復活で大喜びのディートハルト、怒りで震えているニーナ
これもネタになると思います。(マテ)

次は学園の話っぽいです。
ヴィレッタは洗脳とかじゃなくて、
ルルーシュをゼロと疑っているから学園に潜入してる感じです。
記憶が戻ったルルーシュとロロは上手くやっていけるのかも疑問です。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話

2008.04.08

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「魔人が目覚める日」


ルルーシュがギアスの力を持ってない
シャーリーはルルーシュの事を「ルル」って呼んでる。
しかもヴィレッタが学園の体育教師だったりしたので、
パラレルワールドかと思いました。
ちゃんと話が続いていたからよかったです。
本当にパラレルワールドだったら打ち切り同然ですからね。

違う所は結構あるけど
ストーリーとタイトルは第一期の始めに近かったので、
初めてコードギアスを見た時に戻った気分でした。

ルルーシュは洗脳されていたから
ゼロを他人と思っていたっぽいです。
記憶が戻ったヴィレッタが教師やってるのも
そのせいだと思います。
ルルーシュの弟、ロロも洗脳かまたは目的を持っているから
ルルーシュの近くにいるんだと思います。
だって話が続いてて新キャラだもん…

OPを見ると、ブリタニア皇帝もギアスの力を持っているみたいです。
一体どんなギアス能力を持っているのか、
そしてルルーシュの妹、ナナリーの存在はどうなったのか、
これから楽しみだけど、疑問もいっぱいです。


Old |  to Blog Top
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。