今頃かよ!

アニメ、ゲームの感想や雑記が中心のブログです。


--.--.--

category : スポンサー広告


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話

2008.08.13

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「第二次東京決戦」


…しばらく呆然としていました。
主要な方々が一気に死んじゃうってアリかよ?
特にナナリーが死んだのは衝撃的でした。
「生きろ!」のギアスって思ったより厄介だな。
オレンジの「ギアスキャンセル」を使っていればよかったんだろうけど
さすがにそこまで考えられないよなぁ…

それと、ギルフォードは可哀想すぎる。
シャーリーのようにギアスに翻弄されて死んでしまったからな。
コーネリアと思っているのはルルーシュだぞぉ!

ナナリーが幸せに暮らすために反逆しているから
こうなってしまうとルルーシュはこれからどうするんでしょう?
またカレンに「慰めろ」の展開になっていくのかな。
咲世子も死んだみたいだし…
どんどんルルーシュの周りにいる人が死んでいくのは辛いな。
次回予告で暴れてるルルーシュの気持ちがわかります。

全く…恐ろしい兵器をつくりやがってニーナぁ!

悲観的な事ばっかり書いてるんで明るい事でも書きますか…。
第一はやっぱりオレンジだな。
きっとゼロがルルーシュじゃなかったら「オレンジ」は
コンプレックスのままだっただろうけど、
今はそれをいい方向に考えて黒の騎士団の一員となっている。
う~んかっこよかったぁ!!

カレンの新機体「紅蓮聖天八極式」も
あのランスロットを圧倒するパワーとスピードは凄かった…
ん、ランスロット?

撃った…スザクが…「イキロ!」…あぁああ~!
(抜け出すまで時間がかかりそうです…)



ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話

2008.04.14

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

「塔内都市メスキア」


ギャグは減ったけどジルのヘタレ度は変わってないです。
クビにされたり、やられたりしてるのに、
「ドルアーガの塔」の最上階を目指しているカーヤに警告してた時は
気絶したお前も危ないだろ!とツッコミたくなりました。

物凄く重い鎧を装備してたり石頭な所から身体能力はあるみたい。
でも仲間になったカーヤとアーメイのほうが強いと思います。
ジルの武器はほうきで相手になるのか疑問でした。
最終的には英雄王ギルガメス暗殺の容疑をかけられそうだし。
ニーバは明らかに暗殺を阻止する側だろ。
血は繋がっていなくても兄弟何だから気づけ!ジル!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話

2008.04.08

category : コードギアス

tags : アニメ

comment(0) trackback(2)

「魔人が目覚める日」


ルルーシュがギアスの力を持ってない
シャーリーはルルーシュの事を「ルル」って呼んでる。
しかもヴィレッタが学園の体育教師だったりしたので、
パラレルワールドかと思いました。
ちゃんと話が続いていたからよかったです。
本当にパラレルワールドだったら打ち切り同然ですからね。

違う所は結構あるけど
ストーリーとタイトルは第一期の始めに近かったので、
初めてコードギアスを見た時に戻った気分でした。

ルルーシュは洗脳されていたから
ゼロを他人と思っていたっぽいです。
記憶が戻ったヴィレッタが教師やってるのも
そのせいだと思います。
ルルーシュの弟、ロロも洗脳かまたは目的を持っているから
ルルーシュの近くにいるんだと思います。
だって話が続いてて新キャラだもん…

OPを見ると、ブリタニア皇帝もギアスの力を持っているみたいです。
一体どんなギアス能力を持っているのか、
そしてルルーシュの妹、ナナリーの存在はどうなったのか、
これから楽しみだけど、疑問もいっぱいです。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話

2008.04.06

category : アニメ感想

tags : アニメ

comment(0) trackback(1)

第表1話 ドルアーガの巨塔
第裏1話 ジルの冒険


テレビで表の第1話、Gyaoで裏の第1話という事で両方見ましたが、
片方だけを見た場合は意味不明で面白くなかったと思う。
俺は表→裏の順で見ました。

表はジルの妄想で本当に良かった!(笑)
もし現実だったら打ち切りじゃん!
何度も死亡フラグが来て味方が死んでその度にパワーアップしたり
元気玉みたいな技使った時に敵の力も入ってるし
何も考えずに笑ってました。ひたすら面白かったです。

表を見てから裏を見るとジルは凄く痛いです。
特に表でファティナが触手にやられて「らめぇえ!」の時に
ジルが寝言で「らめぇえ!」と喋っているのは吹きました。

シリアスな展開になると思っていたんだけど
ギャグばかりで見事に裏切られました。
これからもこのノリで続くの?


ひぐらしのなく頃に解 第3話「厄醒し編 其の弐 無力」 レビュー

2007.07.22

category : ひぐらしのなく頃に

tags : ひぐらしのなく頃に アニメ レナ

comment(0) trackback(3)

買い物をしようとしても無視されたり
金を落としても全く相手にされたり
北条家(といっても沙都子しかいないけど)に
対するひいきは酷いです。

梨花ちゃんと対比して
見ているのもあるから無茶苦茶腹が立つな。
ダム建設に賛成した家族の一人だからって
そこまで無視するのかよ!
沙都子は気にしていないって言ってるけど、
これは当然辛いですよ。
…よし!ここは「にーにー」の俺が一肌(以下略)

部活は祟殺し編でカットされた内容がここで来ましたか。
亀田君の密かな楽しみも魅音には筒抜けです。

↑これ、漫画の1巻でもありましたね(笑)

「少女はケーキと訳しましょう☆」までは来なかったか。
さすがにそこまで来たら変態を超えてますか(笑)

夜には梨花と羽入(だよね?)の会話があったけど
羽入の存在はまだよくわからないです。
梨花ちゃんにしか存在はわからないのか?
死から逃れようとはしているけど、
「もう遅い」という事で事件がこれから起こりますね。

今回で惨劇が起こるとばかり思っていましたが
2クールで三つの話だからか随分とスローペースですね。
その分細かい所までしっかりやってくれるでしょう。
これからも楽しみです。



爪剥ぎは勘弁して下さい…

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」 レビュー

2007.07.16

category : ひぐらしのなく頃に

tags : ひぐらしのなく頃に アニメ

comment(0) trackback(1)

圭一が前の雛見沢の事を覚えていたと
梨花が言っていたので
これも罪滅し編の続きですか。

詩音が沙都子を守る為に
雛見沢に転校したっていう設定は違和感があるなw
沙都子の嫌いな食べ物を克服させようと必死だし
これじゃあ優しいお姉ちゃんじゃないか!(笑)
嫌いな者を食べてる時の沙都子や
かぁいいモードのレナが平面的で
描き方変わったんだなと改めて思いました。


部活のゾンビ鬼は変態扱いされていた圭一が可愛そう。
即行でkoolになってるし。
けどゾンビになった圭一が
レナを捕まえようとした手の動きは
マジで変態だと思います(笑)

沙都子が前の雛見沢で圭一が言っていた事を
理由もなしに言っていたのは
皆知らないうちに前の事を覚えているって事かな。
それだから詩音も今回は沙都子を守る為に
雛見沢分校に来たのか?
前は滅多刺しにして殺しちゃったからな~。(汗)
入江先生は毎回メイドが出ると
どこからかいきなり出て来るから
何も覚えていなさそうだ(笑)

富竹さんと鷹野さんに会って
連続怪死事件の話を聞いたので
楽しい日々が終わってしまうな。
次からもう惨劇が始まるのか?



次回予告…「し」に納得した(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」 レビュー

2007.06.09

category : アイドルマスター XENOGLOSSIA

tags : アニメ

comment(0) trackback(3)

真の部屋にカニ目覚ましがあったー!
本当にカニが好きなんだね真は。


亜美が戻ってきたことにより出来たハーモナイズで
ネーブラとのシンクロ率の高さで
伊織は操縦に復帰出来たっていうのに
ハッキングされて動かなくなっちゃうって
最近酷い目に遇ってばかりだな。

伊織のパソコンに侵入したのって真だったんですね…
だからあずさはパスワードを変えたって訳か。
ずっとリファ(トゥリアビータ)だと思ってましたよ。
iDOLに心があると伊織に証明して
欲しいが故のハッキングだろうけど
モンデンキントは大打撃うけてるじゃないか!
ちゃんと周りを考えようよ…
けどモンデンキントもモンデンキントだよな。
一度侵入された事があるんだからもっと厳重にしておかないと。

真がiDOLに心がないと思い始めた原因が
今回少しだけ出ていたけどアレだけでは
流石に何もわかりません。
あずさの炎に包まれていた過去と何か関係があるのかな。

次は新たに四体目のiDOLが出てくるみたいなので
是非それをモンデンキント側が手に入れて
ネーブラに乗れなくなっちゃった伊織に乗ってほしいです。
そうじゃないと泣くほど喜んでた伊織が可愛そうすぎだ!!
真も心の中ではiDOLは
只の機械だと思ってはいないみたいなので
インベルの卑猥さ…じゃなくてiDOLの心を認めてほしいです。
その前に伊織に謝って欲しいけどね。



酷い目→殆ど「黒雪歩」。

桃華月憚 第10話「血」 レビュー

2007.06.08

category : 桃華月憚

tags : アニメ

comment(0) trackback(0)

桃花のパンツが勝手に消えたちゃった理由や
由美子が言っていたアイツとは誰なのかという疑問が出てきて
理解半分、意味不明が半分といった感じです。
この感覚は随分を久しぶりな気がします。

寧々の妹の香陽と
ユーリカに「食べられた」明日菜が初登場です。
香陽が「寧々姉~!」って甘えてくる所や
ユーリカの前戯はいやらしいねぇ…





ユーリカは鶏や人間の血を吸っていたので
吸血鬼の類みたいですね。
胡蝶三姉妹の人形にされてしまう理由は
セイの攻撃を偶然喰らってしまったからなんて可愛そうだね。
けど桃香達の敵みたいだから一安心なのかな?

逆再生なので香陽と明日菜は
これが最後の出番でもあるんですよね。
という事は二人のその後はわからないのか…
香陽とまた会う約束をしたのに寧々は屋敷を去るなんて薄情だな(汗)

ところで明日菜って百合属性があるんでしょうか?
最初桃香と桃花を見ていた時に
明日菜は桃香の事が好きなのかと思っていたけど
実は桃花のほうが好きっていうのも今後の展開でありそうです。
真琴も桃花の事が好きみたいだし
桃花って女性に人気があるね(笑)


追記
ヤミ帽で葉月役の能登麻美子さん、
初美とコゲちび役の清水愛さん、
桃華月憚でひばり(胡蝶三姉妹の一人みたいです)役の
山本麻里安さんが脚本家として参加しているとの事です。

ひばり役でわからない人、クィル役ならわかるか?
今後のオンエアがますます楽しみになりましたよ!



珍しく由美子がまともな気が…

らき☆すた 第9話「そんな感覚」 レビュー

2007.06.06

category : らき☆すた

tags : アニメ らき☆すた こなた 白石稔

comment(0) trackback(2)

まさに今、俺はこの話のこなたです。
丁度今日から始まり、来週の火曜日に終わります。
…し、しんどいわ~!
(俺も)テスト勉強中

こうしてパソコンで気分転換しようと
考えているのもこなたの思考ですね。
ははは…現実逃避しているけど
テストは刻一刻と迫っているんだからしっかりしなきゃな~。

前はかがみが目立っていて
今度は妹のつかさが目立っていたな。
「らっきー☆ちゃんねる」も人物紹介でつかさを挙げていたし。
白石は必死に「みっくるんるん♪」でゴマかしていましたね。
恐らく偶然であろうつかさの事情を(笑)
これは本当によいネタだと思います。

皆がケーキを食べていた時や
みゆきさんの目薬の話は萌え度が高かったですね。
顔を赤らめてる所とかはもう言葉に出来ませんなぁ。
みゆきさんに目薬をさそうとしたときに
こなたはまた恐ろしい顔をしていたみたいだけれど
一体どういう顔をしてるんだろう?

今回は俺もテスト期間なので
みゆきさんからよい教えを貰えてよかったです。
いつも通りでいいんですよね。
さすがにこなたのように
何も勉強しない訳にはいきませんが、
ペースを乱さずに頑張っていこうと思います。

ちなみにみゆきさんが「いくら」、
かがみが「かっぱ巻き」、
こなたが「ガリ」だった回転寿司占い、
俺は「マグロ人間」でした(笑)
リッチなオーラ出ていますか~?(笑)

回転寿司占い



次は金曜かな…
Old |  to Blog Top
プロフィール

GIN

Author:GIN

カウンター
月別アーカイブ
07  05  04  01  07  02  06  04  03  02  03  10  09  08  07  06  04  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Copyright ©今頃かよ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

